【豊田市】明日は、1年の無病息災を願う「七草粥」の日。足助八幡宮では、七草粥の炊き出しが行われますよ!

スーパーの店頭にも「七草」が並び始めました!
松平地区の「七草」は、豊田市の特産品となっていることも話題になっていますね!

七草粥
さて、足助八幡宮では、1年の無病息災を願って七草粥の炊き出しがあるようです!
日時:2020年1月7日午前11時〜

足助八幡宮で炊き出しが行われる七草粥
七草(セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ)には、それぞれ整腸効果、貧血予防、高血圧予防、風邪の予防などの効能があるそうですよ。

2019年10月30日の香嵐渓
駐車場は、香嵐渓駐車場をご利用くださいとのこと。
詳しくは、足助観光協会のホームページでも確認できますよ!

年末年始のお休みも終わり、お仕事や学校が始まりますね!
1年の無病息災を願う「七草粥」、是非いただいてみてはいかがでしょうか?

「足助八幡宮」は、こちら↓


(あーたん)

2020/01/06 08:00 2020/01/06 08:00
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集