【豊田市】実は世界各国で遊ばれている凧揚げ。1月5日・6日に、豊田市でも「凧揚げ大会」が開催されますよ!

お正月に「凧揚げ」は楽しまれたでしょうか?
日本で古くから遊び伝えられてきた「凧揚げ」ですが、実は、世界各国で楽しまれている遊びだそうですよ!

さて、2020年1月5日・6日に豊田市でも「第19回ふれあい凧揚げ大会」が開催されるようです。

1月5日6日に開催されるふれあい凧揚げ大会場所は、豊田スタジアム 東イベント広場。
フリーマーケット(1月5日のみ)の他、お汁粉などの模擬店もあるようです。
テクニック賞、ふれあい賞など、色々な賞が用意されているのも、面白いですね!

凧揚げイメージ

写真はイメージです

自分であげた凧が大空を舞う姿は、子どもの心を達成感でいっぱいにすること間違いなしです!
冬休みの思い出作りに。
ぜひ、ご家族で「ふれあい凧揚げ大会」にお出かけされてはいかがでしょうか?

「豊田スタジアム」は、こちら↓


(あーたん)

2020/01/04 09:20 2020/01/04 09:20
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集