【豊田市】100%天然自然薯が食べられるのは、今だけ!お正月に疲れた胃には「とろろ庵」で。1年の無病息災を願いましょう!

今も、一部の地域に根付く風習である「3日とろろ」。
正月に疲れた胃を休めるという目的があるということですが、正月3日にとろろを食べると、1年間病気をしないという言い伝えもあるようです。

とろろ庵店舗
さて、追分交差点近くにある「旬菜・じねんじょ広場とろろ庵」ですが、前回伺った時からメニューが変わっていたので、飲食スペースの様子と共にご紹介します!

リニューアルした「とろろ庵」のメニュー
12月15日正午前に伺ったところ、飲食待ちのお客さんで、店内に行列ができていました。
大人気の理由は、こちらでしょうか?
天然自然薯を100%使用した「とろろご飯プレミアム」「とろろまぜそばプレミアム」「とろろかけそばプレミアム」などのプレミアム商品が、期間限定で登場していましたよ!

とろろ庵のプレミアムメニュー
写真は、「とろろご飯プレミアム(小)」になります↓
こちらのプレミアム商品は、気候などによる変更はあるものの、3月末あたりまでの期間限定のようです!

とろろ庵のとろろご飯プレミアム
天然の自然薯は、非常に粘りが強く、香りも旨味も格別だとか。
店内で飲食すると、幻のお米と言われている「みねあさひ」をセルフサービスでいただくこともできますよ!

とろろ庵のみねあさひ
飲食スペースは、カウンター席とテーブル席があり、こじんまりとしていますが、趣のある落ち着いた雰囲気でした。

とろろ庵の飲食スペース
お店に問い合わせたところ、残念ながら1月3日までは正月休みのようです。
「3日とろろ」を味わうことはできませんが、ぜひお正月に疲れた胃に!
「旬菜・じねんじょ市場とろろ庵」の天然自然薯で、今年1年、無病息災で過ごしたいものです。

「旬菜・じねんじょ広場とろろ庵」は、こちら↓


(あーたん)

あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ