【豊田市】「東京2020オリンピック」の聖火ランナーが発表されました!豊田市にゆかりのある方々も!

「東京2020オリンピック」の聖火ランナーが発表されました!
愛知県では、将棋の藤井聡太さん、フィギュアスケートの宇野昌磨さん、タレントの田村淳さんを初め、豪華なメンバーが選出されたと話題になっています!

2019年の豊田スタジアムのイルミネーション
豊田市では、豊田市在住の、朝比奈侑里香さん、伊藤秋さん、太田菜々恵さん、大野凌弥さん、豊田彬子さんの5名が選出されましたよ!

2020年東京オリンピックの聖火ランナー募集
募集要項には、各都道府県にゆかりのある人とありましたが、今回選出された5名の方は、豊田市の多国籍交流や、山村部などの地域活性化に努められている方。
また、ご自身の病気と真摯に向き合い、未来にそして世界に希望を届けたいと強い意志を持った方々です!
ランナーの方について、詳しくは「東京2020オリンピック実行委員会」のホームページでも確認できますよ!

走る人イメージ
愛知県での聖火リレーは、2020年4月6日に瀬戸市を出発し、4月7日の「豊田スタジアム西イベント広場」でのセレブレーションで締めくくられることになっています。
豊田市では、トヨタ自動車を起点としたルートと、豊田市駅から豊田スタジアム西イベント広場までのルートの2区間で聖火が繋がれますよ!

豊田スタジアム
豊田市の地域活性化だけでなく、豊田市から日本全国へ、世界へエネルギーを発信して下さるのに相応しい方が選出されましたね!
豊田市を盛り上げて下さるランナーの方々を、ぜひ皆さんで応援していきましょう!

以前の記事は、こちら↓

【豊田市】東京2020オリンピックの聖火ランナーが、豊田市でも募集されていますよ!我こそはという方!聖火リレーをつないで下さい!!

「豊田スタジアム」は、こちら↓

(あーたん)

2019/12/18 07:00 2019/12/18 07:00
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集