【豊田市】[悲報]メグリアエムパークの「ザ・リブレット」が閉店してしまったようです。

2019年11月29日、「大和書店」が破産手続きの開始決定を受けたことにより、「ザ・リブレット」などの名称で展開されていた全23店が閉店したと言われていました。
12月3日に伺った時には「臨時休業」となっていたメグリアエムパーク内の「ザ・リブレット」も、12月9日には、こちらの張り紙に変わっていました。

閉店してしまったメグリアエムパークの「ザ・リブレット」
メグリアエムパークの「ザ・リブレット」は、落ち着いた雰囲気で、買い物ついでに気軽に立ち寄れるお店だったので、閉店は残念です。

2019年11月29日に閉店した「ザ・リブレット」メグリアエムパーク店
20年前と比べると、日本の書店の数は、なんと半数に減少していると言われているそうです。
「活字離れ」という言葉が使われ始めてから約40年になるとも言われています。

豊田市でも起こっている書店の減少に加え、今後、こちらのテナントがどのように変わるのかも気になるところですね。

以前の記事は、こちら↓

【豊田市】「ザ・リブレット」を展開している「大和書店」が破産。メグリアエムパーク内のあの本屋は??

「BOOKSえみたす」閉店の記事は、こちら↓

【豊田市】MEGAドン・キホーテUNY豊田元町店2階「BOOKSえみたす」が閉店する模様。現在、半額セールが実施されていますよ!

「メグリアエムパーク」は、こちら↓


(あーたん)

2019/12/11 15:25 2019/12/11 15:25
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集