【豊田市】サザエさんのオープニングでますます話題に!?香嵐渓のライトアップがスタートしました!!

毎年、大勢の観光客で賑わう足助の「香嵐渓」。
今年は、サザエさんのオープニングで「香嵐渓」が登場していることが話題になっています。
オープニングで愛知の観光地が紹介されるのは、なんと14年ぶりだそうですよ!


さて、そんな「香嵐渓」ですが、2019年11月1日からライトアップが始まりました!
期間は、2019年11月1日~11月30日。

2019年11月1日から始まる香嵐渓のもみじまつり
直行バスも出ています!
バスの運行期間は、11月9日~11月30日となっています。
香嵐渓も小原四季桜も楽しめてしまうという、欲張りなルートも運行しているようですよ!

2019年11月の香嵐渓の直通バス
気になる「香嵐渓」の紅葉の様子ですが、10月30日はこんな感じでした⇊

2019年10月30日の香嵐渓
まだ、ほんのりといったところでしょうか?

2019年10月30日の香嵐渓の紅葉
本格的に色づくのは、もう少し先となりそうですね!

県道39号から国道153号(追分交差点~香嵐渓)には「香嵐渓」までの距離を記した看板と、仮設トイレが設置されていましたよ!

香嵐渓までの仮設トイレ
豊田市の、秋の風物詩「香嵐渓」。
今年も大渋滞が予想されます。気をつけてお出かけくださいね!

「香嵐渓」は、こちら⇊


(あーたん)

2019/11/02 07:15 2019/11/04 01:34
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集