【豊田市】お子さまの防災力は大丈夫?救急車の体験乗車が、やまのぶ四郷店でできますよ!

やまのぶ四郷店で、第2・第3日曜日に、救急車に乗れるイベントが開催されているようですよ。

やまのぶ四郷店での、救急車に乗れる防災イベント
期間 令和元年6月~3日(10月は中止)
日時 第2第3日曜日・午後13:30~15:30
こちら、救急車の体験乗車だけでなく豊田市北消防署が主催のイベントで、消防や救急に関するクイズなどもあるそうです。

救急車
いつ起こるかわからない災害や事故。普段から、もし起こったらどうするか?ご家族で話をすることは、とても大切です。

今年の5月29日に行われた、第42回全国消防意見発表でも、実際に豪雨災害を経験した消防士が、「ジュニア消防検定」で子どもの防災力を高めることの必要性を主張したものが、最優秀賞に選ばれました。
あなたのお子さんの防災力はどうですか?

はしご車
つい先日も大雨が続き、各地で土砂災害などの被害が心配されました。これからの季節、熱中症なども心配ですよね。
自分の身は自分で守る!
ぜひご家族で、救急車乗車体験に参加してみてはいかがでしょうか?

やまのぶ四郷店はこちら⇊

豊田市北消防署はこちら⇊


(あーたん)

2019/07/08 07:30 2019/07/08 07:30
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集