【豊田市】本日6月17日は年に1度のストロベリームーン!なんと、恋愛成就のジンクスが!どこで誰と見る??

2019年6月17日、今夜は「ストロベリームーン」が観測できると話題になっていますね。
「ストロベリームーン」の名前の由来はネイティブアメリカンにあると言われ、6月の苺の収穫の時期(アメリカでは)に、月が赤みがかって見えるから名付けられたとか。
満月と街並み
さて、今日はお天気も良くなりそうなので、ストロベリームーンを観測する絶好のチャンスなのですが、平日ですね。
遠くまで見にいくのは難しいという方!今年は「野見山展望台」で見てみてはいかがでしょうか?
豊田市にある野見山展望台
豊田市街地から車で10分ほどで、見晴らしも良く、バッチリ観測できそうですよ!

野見山展望台からの眺め

なんと、ストロベリームーンには、「恋愛運があがる!」「良いことがある!」といったジンクスがあるとか。
赤みがかった月を見たい方は、月の高度が上がりすぎない、19時30分から20時頃がおススメなようですよ。
片思いのイメージ
年に1度のストロベリームーン。
大切な人と、ぜひご覧になってくださいね。

野見山展望台はこちら⇊


(あーたん)

2019/06/17 10:14 2019/06/17 10:15
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集