【豊田市】豊田市美術館がリニューアルオープン!6月1日と2日は観覧料無料!

改修工事の為に閉館していた豊田市美術館が、2019年6月1日にリニューアルオープンします。

豊田市美術館
リニューアルオープンを記念して、6月1日・2日は、なんと全館無料で観覧できるそうです!
また、庭園では、毎回人気のミュージアムマーケットが開催されますよ。
出店者は、豊田市美術館のインスタグラムからチェックできます!

リニューアルオープン記念のコレクション展は、「世界を開くのは誰だ?Who opens us the world?」がテーマ。

2019年豊田市美術館のリニューアルオープン記念展

普段、「芸術作品って、よくわからないなー、難しいなー。」と思っていませんか?
実は、私たちが「これは、なんだろう?」と思うことが、今まで知らなかったり気づかなかった新しい世界を見つける第一歩になるらしいです。
芸術作品とじっくり向き合うことで、自分の内にある何かを呼び覚ましたり、今の自分の状況を前進させるきっかけにもなるとか。

期間中、そんなきっかけになる選りすぐりの名作が、約100点も展示されるそうです。
学芸員によるギャラリートークも6月22日と29日の午後3時からあるそうなので、詳しく知りたい方はこちらもチェックです!

また、同時開催として、豊田市の長興寺に所蔵されている織田信長像も、6月1日〜16日まで特別公開されます。

豊田市長興寺所蔵の織田信長像

こちら、平成28年度の調査で明らかになった事実も知ることができるそうですよ。

リニューアルして魅力たっぷりの豊田市美術館へ、ぜひお出かけされてはいかがでしょうか?
新しい世界を発見できるかもしれません。

豊田市美術館はこちら↓

(あーたん)

2019/06/01 08:00 2019/06/01 08:00
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集