【豊田市】伝統に親しみながら、秋のひとときを過ごしませんか? 11月23日に「秋季市民茶会」が開催されます!

2025年11月23日に、茶道文化を気軽に楽しめる「秋季市民茶会」が開催。

前売券が2025年10月10日より「豊田市民文化会館1階事務所」で販売スタートされたそうです。

秋季市民茶会

画像の提供をいただきました

日 時  
令和7年11月23日(日)午前9時45分~午後3時15分
(受付:午前9時30分~午後2時30分)
会場は、豊田市美術館の童子苑広間「一歩亭(いっぽてい)」と、美術館前広場 野点(雨天時は童子苑の立礼席へ変更)の2か所となっており、どちらも薄茶をお楽しみいただけけるそう。

「一歩亭」では簡単なレクチャーもあり。さらに、今回は初の試みとして簡易的な「お点前体験」もできるそうですよ。12:45〜の5席目は英語での対応もあるので、海外の方にもおすすめです。

 

秋の市民茶会

画像の提供をいただきました

初めての方も大歓迎!お子さんも外国の方も、誰でも参加できる「秋季市民茶会」。

特別な持ち物はなくてもOK!普通の服でもOK!受付では説明書と懐紙・黒文字を配布されるそうなので、興味はあるけれどなかなか一歩を踏み出せなかった方も、ぜひお気軽に参加してみてはいかがでしょう?

情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「豊田市美術館」は、こちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!