【豊田市】食品ロス削減のためのサービス「とよたタベスケ」が、9月末でサービス終了になりそうです。
「とよたタベスケ」は”豊田市内の飲食店等で売れ残りそうな食品などを消費者がお得に購入できるようにし、食品ロスを削減するサービス”です。
令和5年よりスタートされ、どんな商品が出品されるのか? 楽しみにながら食品ロス削減に努められていた方もいらっしゃったかと思いますが、令和7年9月30日をもってサービスが終了となるようです。
詳細は豊田市ホームページもご確認くださいね。
「とよたタベスケ」のサービスは残念ながら終了となってしまいますが、今後も”食品ロス”の削減には、各々、心がけていきたいところ。
サービス終了まであと1ヶ月を切ってしまいましたが、食品ロスに向けたこちらの取り組みに、ぜひ、注目してみてはいかがでしょう?
O2様、情報提供いただきましてありがとうございました。
「豊田市役所」は、こちら↓