【豊田市】名古屋の行列店「鶏そば啜る」の暖簾分け店『鶏そば まくる』が6月27日グランドオープン♪ 早速、お店に行ってみました!
名古屋の有名店鶏そばすするの暖簾分け
鶏そば まくるが6/27オープンだそうです
という情報を、多数お寄せいただいておりました!
この投稿をInstagramで見る
2025年6月27日に、名古屋の行列店「鶏そば啜る」の暖簾分け店『鶏そば まくる』がグランドオープン♪
早速、お店に行ってみました!
場所は、前田町の「フレッシュフーズ フィール」お隣の B.L.D.HANEDA 101号。以前は「銀鯱食堂」があったところです。
今回は、11時少し過ぎに伺ったのですが、すでに満車&行列でした。
お店の利用方法は、まずはお店の前にあるウェイティングボードに名前を書いて待ち、順番になると名前を呼ばれるので、店内で食券を購入するというスタイル。
店内は、カウンター席が10席ほどです。
ちなみにですが、6月27日・28日・29日の3日間はOPEN記念で、メニューはこちらの2種類となっているようですよ。
ということで。
登場した「鶏そば」と「鶏中華そば」は、こちら↓
見た目のインパクトありの、泡立つ鶏白湯×レアチャーシューの”こってり”鶏そばは、コラーゲンたっぷりで女性にも人気なんだそう。
”泡立つ”スープは、くどすぎず、しっかりと鶏の旨味を感じる味わいです。
また、鶏中華そばは、はまぐりとの「Wスープ」となっているようで、あっさりとしているものの、しっかりと奥深さを感じる味わい。
卓上には、ラーメンコショーやガーリックの他、サンショー・あげ玉などが置かれ、味がグッと変化するので、お好みでお気に入りを見つけるのも良さそうです◎
さて。
オープニングキャンペーンは、6月27日・28日・29日の3日間。
明日・明後日も混み合うことが予想されますので、ぜひとも暑さ対策をしてお出かけになってみてくださいね!
YOCO様、ラーメンBBA様、情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!
「鶏そば まくる」は、こちら↓