【豊田市千石町】豊田市で「サステナガレージ」がスタート! 地域密着のガレージ・倉庫建築ブランドが誕生【サステナガレージ】

豊田市にある横山興業株式会社が、70年以上の歴史を持ちながら、2024年9月17日から新たに「サステナガレージ」というブランドを立ち上げたそうです。住宅や工場などに使用される金属製の屋根材や壁材を生産・販売してきた同社ですが、今回の新ブランドはガレージや小規模倉庫の建築に特化しているとのこと。


【新ブランド「サステナガレージ」について】

この「サステナガレージ」は、ガレージや倉庫など、小規模な建築に特化したブランドだそうです。ガレージや倉庫を作りたいけれど、どこに相談すればいいのかわからないというニーズに応えるために、今回のブランド立ち上げを決意したとのこと。これまで培った豊富な建築知識と実績を生かし、地域の皆さんに寄り添ったサービスを提供するそうです。
なんでも、規格化された商品を導入することで、手間やコストを削減しつつ、品質の高いサービスが実現できるようになったとのことです。


【サービス開始の背景】

横山興業では、地域の皆様に貢献することを使命としているそうです。現在もさまざまな事業を営んでいますが、特に住宅の建築で関わるお客様からは、倉庫やガレージ、車庫を作りたいが、どこに相談すればよいかわからないとお困りの声を多くいただいているとのこと。

そのような中、軽量鉄骨を採用するメーカーとの協力体制が整い、価格・品質・工期に満足いただける多種多様な商品を取り揃えることができ、専門店として「サステナガレージ」を発足したそうです。これにより、地域の皆様のかゆいところに手が届くサービスを提供できるよう、ブランドをスタートしたとのことです。

さらに、これまで培った建設業界での知見をフルに活用し、地域の皆様にとって多様な価値観に対応できる企業として、さらなる地域貢献を目指していく意向があるそうです。


【「サステナガレージ」の商品について】

「サステナガレージ」のコンセプトは、“安価で高品質、短工期“とのことです。部材を提供してもらうメーカーや施工を手掛ける職人を建築のプロ目線から選定し、数を絞ることで、一定の供給数を確保し原価を落としています。また、厳しい指導を受けた職人を起用することで、無駄のない施工が実現し、価格を極限まで抑えることが可能になったそうです。

施工に関しては、工場内でおおよその加工を行い、現場に部材を運ぶ方式を採用するため短納期で組み立てが行われるとのこと。塗装についても、錆に強い特別なものを活用し、40年以上同じ倉庫を使用していただくことも可能だそうです。これが安価で高品質、短工期での建築を実現する特徴なのだとか。


【「サステナガレージ」の今後の展開】

倉庫やガレージは、さまざまな用途に応じて大小用意されているそうです。農業用倉庫としての活用だけでなく、整備士として独立された方の自動車整備工場としての利用や、ガレージは仲間と集まる趣味部屋、大切な車やバイクを格納する場所としてもご利用されているとのこと。
今後は、地域住民の皆様の声に応じて、小規模な店舗や事務所建築にも力を入れていく意向があるそうです。建物については実際に見て触れていただけるものを準備しているため、気軽に下記連絡先まで問い合わせることができるとのことです。


【最後に】

「サステナガレージ」は、これからも地域のニーズに応じたサービスを展開し続けていく予定とのこと。ガレージや倉庫の建築を考えている方は、ぜひ一度相談してみてはどうでしょうか?

【サステナガレージHPはこちら】

サステナガレージ
住所 愛知県豊田市 千石町1-11-1
電話番号 0565-41-5664(号外NETを見たとお伝えください)
営業時間・定休日 8:00〜17:00
土日(祝日営業)
ggadv

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!