【豊田市】前オーナーから受け継がれた ”ひょうたん形の五平餅” が嬉しい。新しくなった「立春大吉」さんを訪れました。

”四季桜”で賑わう小原地区。

国道419号線沿い「小原北部生活改善センター 第二駐車場」からもすぐ近くの、”ひょうたん形の五平餅” が長年愛されてきた「樟茶屋」というお店。

楠茶屋

残念ながら、数年前にお店は閉店されたそうなのですが、建物をリノベーションされて、新しい店主さんのもと2024年6月よりカフェ「立春大吉」としてスタートされたそう。

今回、四季桜を見ながら訪れてみました。

楠茶屋

立春大吉

長らく改装され、たくさんの方の思いの詰まったお店は、ほっと落ち着くモダンな雰囲気の店内。

テーブル席が数卓ほどと、小上がりのお座敷席。

立春大吉

メニューは、五平餅にドリンク、週替わりで本日のランチプレートがあるそうです。

立春大吉

筆者が訪れた日は「水餃子ランチ」

立春大吉

そして、五平餅をお持ち帰りさせていただきました!

立春大吉

前のオーナーさんから受け継がれたという五平餅は、胡麻や胡桃、ピーナッツなどナッツの香りの良い、優しい甘さの五平餅。

四季桜の期間は、こちらの五平餅プレートをランチメニューとして予定されているそうです。

立春大吉

もしかしたら、昨年の臨時での営業に立ち寄られた方もいらっしゃるかも!?

ぜひ、近くに来られた際には訪れてみてはいかがでしょう?

「立春大吉」は、こちら↓

あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ