【豊田市】里山に ”涼” を求めて。7月14日より始まった「小渡 夢かけ風鈴」を訪れました。

毎年気になっていた「小渡 夢かけ風鈴」に伺いました。

おど夢かけ風鈴

風鈴展示・イベント期間:2024年7月14日(日)~8月31日(土)

風が吹くと、街中からチリンチリンと涼しげな音が聞こえてくる「小渡 夢かけ風鈴」

今回は、駐車場のある「おど夢かけふうりん駅」から

風鈴駅

「風鈴の架け橋」を渡って「風鈴寺」方面へ散策に。

風鈴寺

夢かけ橋

風鈴の架け橋

川床から風鈴を眺めたり、

夢かけ風鈴

「風鈴寺」と呼ばれる「増福寺」では、たくさんの奉納された風鈴の音色を楽しんだり。

風鈴寺

風鈴寺

寺から商店街へと続く、風鈴のアーチをくぐるのもまた風流ですね。

おど夢かけ風鈴

商店街では、おみやげ風鈴の販売や絵付体験、

夢かけ風鈴

テレビでも放送された”ゆめ風鈴”などの冷菓子を楽しんだり。

ゆめ風鈴

金・土・日限定のかき氷の出店などもあるようでしたよ。

夢かけ風鈴

夢かけ風鈴

夏休み期間限定の、風鈴まつり。涼しげな風鈴の音色に癒されること間違いなしです。

ぜひ”涼”を求めて、お出かけになってみてはいかがでしょう?

風鈴

「おど夢かけ風鈴」は、こちら↓

2024/07/22 22:45 2024/07/23 01:18
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集