【豊田市】要チェックです♪ 「第56回豊田おいでんまつり」花火大会の穴場情報を、お寄せいただいています!

いよいよ来週2024年7月28日は「第56回 豊田おいでんまつり 花火大会」が開催されますね!

愛知県内でも”一大イベント”として位置づけられる、おいでんまつりの花火大会ですが・・・混雑は必至。

どこか穴場はないかな?と探されている方に、朗報を何件かお寄せいただきましたよ!!

花火

写真はイメージです

今年も、川端公園で『とよたキッチンカーマルシェ』が開催。河川敷に14台の地元キッチンカーが並ぶそうです!

 

花火会場近くの矢作川河川敷は、例年、立ち入り禁止区間の場所が多く、歩行者の進行方向も決まっていて、立ち止まって見ることは原則できず、どこも人でいっぱいだそうです。

「川端公園」は、花火会場からは少し北側になりますが、花火もじゅうぶん見れる距離だそう。ぜひぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豊田おいでんまつり【公式】(@toyota_oiden)がシェアした投稿

また、「イオン豊田高橋店」の駐車場を、日頃の感謝を込めて解放されるという情報もお寄せいただいています。

コチラはお店のご好意ですので、ぜひルールやマナーを守って花火を楽しみたいところですね。

イオン高橋

画像の提供をいただきました

さて。

夕方から夜にかけての時間の開催とはいえ、暑い季節の花火大会では熱中症なども心配されます。しっかりと事前準備をして、豊田市の一大イベント「おいでんまつり花火大会」を楽しんでくださいね♪

伊藤衛門様、パリート様、かずよん様、情報&画像の提供をいただきましてありがとうございました!

「川端公園」は、こちら↓

「イオン高橋店」は、こちら↓

2024/07/20 22:35 2024/07/20 22:35
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集