【豊田市】これは見逃せない♪ かき氷専門店「氷菓処にじいろ」のかき氷が、豊田市にも5日間の期間限定で出店されるそうです!
夏の期間限定!
日光の「四代目徳次郎」の天然氷を使用したかき氷専門店「氷菓処にじいろ」のかき氷が、今年はなんと豊田市でも販売されるそうです!
12月頃から準備を開始し、寒波によってゆっくりと。
毎日の手間ひまをかけ、丁寧に成長させる、日光アイスファーマー達渾身の「四代目徳次郎の天然氷」。
そんなこだわりの天然氷の繊細な食感を引き立てる自然の味わいの「氷菓処にじいろ」のシロップは、香料、着色料、保存料も一切不使用なんだそう。
さらに、、、天然氷造りは地球温暖化などと密接な関係があるということで、“氷菓処にじいろ”では環境に優しい”プラスチックフリー”
折り紙ボウル・木製スプーンでのご提供となっているようですよ。
T-FACE A館2階「三越豊田」での出店は、2024年7月24日から7月29日まで。
古くは平安貴族も食したという天然氷。
ぜひぜひ、この機会に味わってみてはいかがでしょう?
「三越豊田」は、こちら↓