【豊田市】どんな風に変わるの??「豊田スタジアム」近くの畑に・・・「新しい公園」が建設中です。現在の様子は?

豊田スタジアム近くの畑で、大規模な工事が行われています。
「新しい公園を作っています」となっていました。
豊田市のホームページにも、工事の内容が出ていました。かなり大きな公園になりそうです。

という、情報の提供をいただきました。

豊田スタジアム公園

画像の提供をいただきました(2024年6月上旬)

「豊田スタジアム」の東側にある、菜の花やコスモスなど、季節になるとお花を楽しむことができた田んぼの、2024年6月上旬の様子を送っていただきました。

近くには、こちらのお知らせも出ているようです↓

豊田スタジアム公園

画像の提供をいただきました

中央公園第二期整備事業「先行整備区域 基盤造成工事」は、工期が令和5年12月22日〜令和7年6月30日となっており、少し前からも「号外ネット豊田市」にも何件か情報の提供をいただいており、筆者も様子を伺っておりました。

豊田市ホームページによりますと、現在は先行的に”人工芝グラウンドの部分”について公園整備が進められているそうですが、将来的には、自然体験・遊び・学び広場や商業広場、交流広場、イベント広場、サッカー、フットサル、ラグビーなどが楽しめる多目的グラウンドなどなど。

市民参加型を目指された大規模な公園が建設予定とのこと。

豊田スタジアム公園

画像の提供をいただきました

公園の完成はまだ少し先となりますが、どんな風になるのか、今後が気になるところですね〜。

また・・・

豊田スタジアム近くの菜の花畑が工事中です。どうやら公園ができるようです。もうあの菜の花畑が見れないのは残念です。
個人的にはコスモス畑、毎年楽しみにしてたので、ちょっと残念です。が、新しい公園も楽しみです。

とのご意見もいただいております。

「豊田スタジアム」からもすぐ近くの、大規模な公園の整備。

今後も行方を追っていければと、思います。

匿名さま、よっしーさま、情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「豊田スタジアム」は、こちら↓

2024/06/17 22:55 2024/06/18 07:28
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集