【豊田市】話題の”レアポテト”に ”サクサクいちごのミルフィーユ”♪ 中馬のおひなさんと一緒に、美味しいお菓子に舌鼓を打ってみては?

足助の、御菓子所「加東家」さんを訪れました。

加東家

足助の古い町並みに並ぶ、老舗の御菓子所なのですが、和菓子だけでなく洋菓子もとっても美味しいという、御菓子所「加東家」さん。

メディアでもたくさん紹介されていて、2023年には「ロンブー淳のスマホ旅」でも紹介されたお店です。

加東家

テレビでは、レアポテトやいちご大福などが紹介されていましたね↓

苺大福

レアポテト

レアポテトが、大きさによってお値段が違うのも面白いです◎

 

また、店頭には「サクサク いちごのミルフィーユ」の看板も出ていて、こちらもテイクアウトしてみました。

加東家

加東家

注文してから出来立てを提供してくださるサクサク「いちごのミルフィーユ」は、

一辺10cm近くあるボリュームのパイ生地に、フレッシュなクリームといちごの相性が抜群の大満足のミルフィーユ。 

加東家

もちもち「いちご大福」やしっとり「レアポテト」もぜひ、味わってみてくださいね♪

 

お店の中には、明治・大正・昭和初期の土びなや、ご殿飾りを見ることもできます。

加東家

今週末は、お天気も良いことが予想されています。

ぜひ「中馬のおひなさん」の散策に、美味しいお菓子に舌鼓を打ってみてはいかがでしょう?

「加東家」は、こちら↓

2024/03/02 13:45 2024/03/02 23:27
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集