【豊田市】店内の ”猫グッズ” や ”猫メニュー”も見逃せない♪ 山奥のおやつカフェ『おやつcafe mamaたまご』さんに、ブランチに伺いました♪

豊田市山奥のおやつカフェ『おやつcafe mamaたまご』に伺いました。

おやつcafeままたまご

藤岡町「石畳足湯」からも近くの、小高い住宅地にある『おやつcafe mamaたまご』さんは、アレルギー対応のケーキやパン、焼き菓子などの販売や、マルシェなどにも出店されているおやつカフェ。

お店は金曜日から日曜日と、週末のみの営業です。

おやつカフェままたまご

おやつカフェままたまご

店内に入りますと、喫茶スペースが数卓と、

ママたまご

ままたまご

アレルギーがある人でも笑顔で安心して食べられるスイーツ、パンなどの販売。(※アレルギー対応でないものもありますので、お尋ねくださいね!)

ままたまご

ままたまご

ままたまご

”ねこの手パン”は、店主さん宅のネコがモチーフとなっているようで月替わりだそう。

今月は茶トラ。来月は黒猫となっているようです。

猫の手パン

と、店内ところどころの猫グッズや猫をモチーフとしたメニューも、とっても可愛らしいお店。

ままたまご

イートインはセルフサービスとなっているようで、今回は”ブランチ”をいただいてみることにしました。

ままたまご

”ブランチ”は月替わりだそうで、2月は「豚肉きんぴら」のサンドイッチです。

パンは3種類の中から2種類が選べるようで、サンドイッチのテイクアウトもできるそう◎

ままたまごブランチ

サンドイッチは小さめサイズで、手作りのおかずが具沢山で美味しい。

ままたまごブランチ

サラダ・ドリンク・デザートつきです◎

ままたまごブランチ

さて。

豊田市北部のおやつカフェ『おやつcafe mamaたまご』さん。

ツーリングやお出かけの際に近くを通られた方が寄られたり、アレルギー対応のパンやお菓子も販売されているので、どんな方でも気軽に立ち寄りやすいお店です。

ままたまご

ぜひ、お近くに行かれた際に、お立ち寄りになってみてはいかがでしょう?

ままたまご

「おやつcafe mamaたまご」は、こちら↓

2024/02/22 12:15 2024/02/22 12:15
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集