【豊田市】幻の「ほうじ茶マドレーヌ」が、数量限定・期間限定で ”バレンタイン仕様” に♪ 「妙香園トヨタ店」に伺いました。

トヨタ店では週に1度入荷されるそうなのですが・・・

リピーター様も多く、入荷してその日のうちに”完売”してしまうことも多いという「ほうじ茶マドレーヌ」。

こちらにチョコレートがかかった『チョコがけほうじ茶マドレーヌ』が、バレンタインまでの期間限定・数量限定で販売されるということで、早速お店に伺ってみました!

ほうじ茶マドレーヌ

今回伺ったのは、メグリア本店1階の「妙香園トヨタ店」さん。

妙香園トヨタ店

「妙香園」は、名古屋で創業100年以上の老舗お茶屋さんで ”絶妙の火加減で焙じた「ほうじ茶」は香り・味・水色にこだわった妙香園の看板商品” だそう。最近ではスイーツにも力を入れてらっしゃるようで、お店の前を通るたびに『完売』の文字が気になっていたお店です。

妙香園

2021年撮影

妙香園

2021年撮影

今回、気になった『チョコがけほうじ茶マドレーヌ』。

お店の方にお話を伺ったところ、食べ応えのあるしっとりマドレーヌで、底にしかれたザラメの食感が楽しいそう。

また、ミルク・ビター・ほうじ茶の3種類のチョコレートが使用されており、それぞれ味わいが違うので楽しんでみてくださいということ。

ほうじ茶マドレーヌ

早速、購入していただいてみることに。

幾何学模様が上品で可愛らしい、白い箱に入った3種類の「チョコがけほうじ茶マドレーヌ」

ほうじ茶マドレーヌ

ほうじ茶マドレーヌ

従来のほうじ茶マドレーヌより、少し小ぶりな印象です。

ほうじ茶マドレーヌ

実際に食べてみると、ほうじ茶の豊な香りが広がるマドレーヌに、濃厚なチョコレート。ほうじ茶の香ばしさとも相まって、まるであられのように食感の良いザラメがまた面白いんです。

ほうじ茶マドレーヌ

チョコがけほうじ茶マドレーヌ

自分へのご褒美に3種類それぞれをじっくりと味わってみたり、大切な方への贈り物にも喜ばれそう◎

数量限定・期間限定となっていますので、どうぞお早めにご購入されることをお勧めします!

 

また、テレビでも紹介された人気商品、濃厚なお茶の香りが楽しめる「妙香園の茶コレート」も、バレンタインシーズンは数を増やして販売されるそうですよ。

茶子レート

さて。

バレンタインにもピッタリな「和」スイーツ。ぜひぜひ、注目してみてはいかがでしょう?

「妙香園トヨタ店」は、こちら↓

2024/02/04 10:05 2024/02/04 10:05
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集