【豊田市】覚王山フルーツ大福「弁才天」さん跡地に、ポークたまごおにぎりのお店「MAMEKICHI」がオープン!早速、お店に行ってみました!

ポークたまごおにぎりのお店「MAMEKICHI」さんが、2023年12月18日に喜多町にリニューアルオープン!

早速、お店に行ってみました。

mamekiticafe

広田町からの移転・リニューアルオープンということで、常連さんにはお馴染みの ”ポークたまごおにぎり”

初めての方にも、ぜひ味わっていただきたいマメキチカフェの ”ポークたまごおにぎり” は、「無門福祉会」さんや「morimori factory」さんなど、豊田市内の顔の見える生産者さんの無農薬野菜や、豊田市産の卵を使用されたおにぎり。

沖縄のソウルフード” と言われるポークたまごおにぎりですが、豊田市の地元食材をふんだんに使用した、どこか親しみを感じるおにぎりなんです!

ポーク卵おにぎり

さて。

ポークたまごおにぎりは種類も豊富で「ピーマンとこんぶ」は、新しく加わったメニューだそう。

ポーク卵おにぎり

丼メニューやサーターアンダギー。

そして ”オリオンビール” の提供も始まったそうですので、豊田スタジアムへのお出かけの際にも利用しやすそうですね!

 

早速、色々とテイクアウトさせていただきましたが・・・

ポークおにぎり

出来立てでほんのり温かいポークたまごおにぎりは、ボリュームも満点!

ずっと気になっていた「もずく」のポークたまごおにぎりは、

外はカリッと。中はふんわり。なんだかクセになってしまいそうな味わいと食感でした!

ポーク卵おにぎり

お店はテイクアウトの他、イートインも可能なようで、カウンター席は3席ほど。イートインルームにはテーブル席も2卓ほどあります。(※イートインルームはご予約も可能だそうです。)

また、金額によっては配達サービスなども利用できるようですよ。

マメキチ

マメキチカフェ

平日11時〜18時までの営業で、うっかり昼ごはんを食べそびれてしまったときや、学生さんのおやつにも嬉しいですよね!

ぜひ、新しくなったお店にも行かれてみてはいかがでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAMEKICHI(@mamekichi_cafe)がシェアした投稿

ポークたまごおにぎりのお店「MAMEKICHI」は、こちら↓

2023/12/20 10:15 2023/12/21 09:03
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集