【豊田市】話題の韓国スイーツ『クルンジ』が、豊田市内でも食べられる! 早速、お店に行ってみました♪

クロプル(クロワッサンワッフル)の次に流行ると話題になっている、

韓国スイーツ”クルンジ(クロワッサンヌルンジ)”をご存じですか?

クルンジ

画像の提供をいただきました

クロワッサンとヌルンジ(おこげ)を掛け合わせたスイーツだそうで、豊田市でも”クルンジ”が食べられるお店があるということ。

早速、お店に行ってみました!

道楽カフェ

伺ったのは「道楽cafe」さん。

居酒屋「道楽」さんのカフェタイムを利用して、夏よりかき氷の販売をされていましたが、10月14日より”クルンジ”の提供もスタートされたとのことです。

道楽カフェ

道楽カフェ

メニューは「定番」の数種類に「トッピング」も色々。

今回は期間限定の「モンブラン」を注文してみました!

道楽カフェ

さて。

運ばれてきた、噂の”クルンジ”

栗アイスにモンブランと、とっても豪華です。

道楽カフェ

そして・・・

気になっていた横からのシルエットがこちら↓↓

道楽カフェ

想像以上に薄っぺらくてびっくり〜。だけど何だか愛らしいシルエットですね。

 

食感は、外はバリっとしていて、中はモチっと。

居酒屋「道楽」さんの特注マシンでクロワッサンをプレスし、粉砂糖をまぶし、さらにバーナーで炙られているそうです。

道楽カフェ

お店の方に伺ったところ”クルンジ”が食べられるお店は、まだ全国でも数店舗ほどのようで、道楽cafeさんのようにトッピングなどの豊富なお店はとっても珍しいそうです。

ちなみにですが、プレーンはテイクアウトなどもOKだそうですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道楽cafe(@douraku_cafe)がシェアした投稿

韓国スイーツ好きの方も、見かけたらテンションがあがる↑と話題の、新感覚スイーツ”クルンジ”

ぜひ、お店で味わってみてはいかがでしょう?

情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「道楽」は、こちら↓

2023/10/29 18:47 2023/10/29 18:47
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集