【豊田市】メディアでも話題! 「麦笑らあめん」さんで、噂の「青のとんこつ」を食べてきました!

2023年8月30日に東海テレビさんで紹介された「青のとんこつ」が話題になっているということで・・・

実際に食べに行ってみました!

 

伺ったのは、下林町の「麦笑らあめん 豊田店」さん。

麦笑らあめん

先週末のお昼に伺った時には10組待ち・・・という状況だったので、平日の正午前にリベンジ。

待たれる際は、お店入口のボードに名前を書いて待つようです↓

麦笑らあめん

さて。

メニューを拝見したところ・・・

麦笑らあめん

おや?普通のメニュー??

と思ったのですが、お席に着くと発見しましたよ〜♪

青のとんこつ

『青のとんこつ』

こちらのお店は、券売機などはなく店員さんに直接注文をするシステム。麺の種類や硬さも選べるようでした。

今回は「モチモチしていて美味しいですよと伺った「ドラゴン麺」を選んでみました。

麦笑らあめん

と。

運ばれてきたキレイな青色の「青のとんこつ」

青いとんこつ

味は、口コミ通り”普通に美味しい”とんこつラーメン。

ニンニクや背脂の量も調整できるよう。

麦笑らあめん

なのですが、とにかく青い!

チャーシューも、スープに浸かるとどんどん青く。

麦笑らあめん

帰宅後、恐る恐る見たところ・・・口の中も、やはりほんのり青色。

「青のとんこつ」お目当ての方は、念の為、白っぽい服を避け、マスク着用でご来店されることをオススメします!

麦笑らあめん

店内は、テーブル席とカウンター席があり、お一人でも複数でも利用しやすそう。

「青のとんこつ」は、豊田店のみのメニューだそう。ぜひ、お試しになってみてはいかがでしょう?

「麦笑らあめん 豊田店」は、こちら↓

2023/09/08 16:05 2023/09/08 23:16
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集