【豊田市】思わず笑顔になる、至福のひととき。4月にオープンした「もりCAFE」さんで、フルーツパフェを堪能してきました♪

旬のフルーツをたっぷり使用した季節のパフェって、ついつい気になってしまいますよね♪

今回は、2023年4月にオープンした「もりCAFE」さんで、パフェを堪能してきました!

 

場所は、下山地区の蘭町(あららぎちょう)。

国道301号線沿いにある、ログハウスのカフェです。

みしまもりCAFE

お話を伺ったところ、もともとお母様が営まれていた喫茶店「みしま」さんに、娘さんが間借りの形で「もりCAFE」としてパフェやケーキの提供を始められたそう。

みしまもりCAFE

気になるメニューは、こちらです↓

もりcafe

ドリンクをはじめ、国産米粉や米油を使用した米粉シフォン、パフェ、気まぐれフルーツソフトクリーム。

サンドイッチ・ラーメンなどの軽食や、モーニングやランチの利用もできるよう。

 

色々と気になるところですが・・・

今回は、季節のフルーツ「ももプリンパフェ」と

桃のパフェ

「イチジクパフェ」を注文してみました!

イチジクパフェ

ももプリンパフェには、丸ごと桃がゴロンと。イチジクパフェも、お花のような飾り付けが可愛らしい♪

運ばれてきた瞬間、思わず笑顔になってしまうパフェなのですが・・・

イチジクパフェ

ももプリンパフェには、プリン、アーモンドプラリネ、キャラメルクリーム・・・

イチジクパフェには、マスカルポーネクリーム、キャラメルクリーム、赤ワインゼリーなどなど。

旬のフルーツをたっぷり使用しているだけでなく、細部までしっかり拘られていて、とっても食べ応えのある、大満足なパフェなんです!

提供されているフルーツの種類などは都度変わっていくようなので、ぜひ、お店のInstagramをご確認くださいね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もりCAFE(@moricafe_toyota)がシェアした投稿

また、ドリンクや米粉シフォン、ソフトクリーム等はテイクアウトもできるようですので、ドライブのお供やちょっとした休憩にも。ぜひ、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

もりCAFE

「もりCAFE」は、こちら↓

2023/08/19 06:28 2023/08/19 06:28
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集