【豊田市】7月7日にグランドオープン!「ふぁ~夢+」さんで、新鮮野菜を使用した、贅沢すぎる”冷製ラーメンプレート”を堪能してきました♪

豊田市畝部東町にふぁ〜む夢+がオープンするそうです。
ラーメンカフェのようです!

との情報をお寄せいただきまして、「ふぁ〜夢+」さんをおとづれました

ファームプラス

伺ったのは、畝部東町。

「珈琲家 暖香 豊田畝部店」などの近くの住宅地の中にあるお店で、

暖家豊田畝部

「ミニトマト直売所 Takahashi Farm」などの幟旗が目印ですよ!

ファームプラス

さて。

車を停めまして、案内に沿って進みますと・・・

店頭には野菜の販売が↓

ファームプラス

温かく迎えていただいた店内は・・・

カウンター席が数席のみで「お店に来てくださった方で、和になって団欒できたら。」という、店主さんの思いが込められているそうです。

ファームプラス

今回は、ランチタイムに伺ったので「冷製ラーメンプレート(デザート&コーヒー付き)」を注文。

ファームランチメニュー

運ばれてきた「冷製ラーメンプレート」が、こちらです↓↓

冷製ランチプレート

筆者が訪れた際の”週替わり小鉢”は・・・

だし巻き&鶏ハム、夏野菜のオリーブソテーキーマカレーソース添え、ジャガイモのカリッと揚げというラインナップ。

他にも、サラダや冷凍したトマトを使用したトマトジュース、冬瓜の煮物などなど。

週替わり小鉢

お店のInstagramで拝見していたより、遥かに豪華すぎるプレート!!だと感じてしまいました。

 

また、デザートは「伝助スイカのゼリーとプリン」

ファームプラスデザート

伺ったところ、プリン定番だそうですが、もう一品は時期によって都度変わるそうですよ。

ご飯は「大・中・小」が選べますので、ぜひ、ご飯の量を調整してデザートまで召し上がっていただきたいなーと、思いました♪

ふぁー夢プラス

さて。

こちらのお店では、お近くの「高橋農園」さんで作られた自家製のお野菜を使用されているようで、収穫の時期や、お料理に合わせて野菜の切り方にも拘られているそう。

お客さんからは、今まで食べてきた〇〇と味わいが違う〜!などの声も聞こえてきました!

また、お席少なめの店内ではあるのですが、お子さま連れでも利用しやすそうな、ゆっくりと過ごせる雰囲気のお店。

ファームプラス

「小川製麺所」から取り寄せられているこだわりのラーメンも、暑い時期にも喉越しが良く、単品でもいただいてみたいところです!

ファームプラス

”週替わり小鉢”などは、毎週メニューが変わるそうで、旬のものを旬の次期に美味しくいただくことができそう。

ランチ以外にも、モーニングも気になるところだなと思いました!※営業日は、お店のInstagramでご確認くださいね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふぁ〜夢+(@farmpluscafe)がシェアした投稿

ということで。とっても素敵なお店をご紹介いただきました♪

ぜひ、気になる方は、お店に行ってみてはいかがでしょう??

ハル様、情報提供いただきまして、ありがとうございました!

「ふぁ〜夢+」は、こちら↓

2023/07/27 23:05 2023/07/28 12:14
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集