【豊田市】待望の店舗オープン♪ メグリア本店”フードコート”に新しいお店「トンからとんとん」がオープンしています!

メグリア本店のフードコートに新しいお店がオープンしています。鐘庵さんがあった場所です。『トンからとんとん』さん。珍しい豚の唐揚げ屋さんです。豊スタのイベント時に食べましたがカリカリしてて美味しかったですよ。

との情報の提供を多数いただいておりまして、早速お店に行ってみました!

今回伺ったのは、2023年6月15日にオープンした「トンからとんとん」さん。

メグリア本店1階の「フードコート内」のお店です!

とんカラとんとん

豚の唐揚げを中心とした”テイクアウト専門”の豚肉専門店だそうで、メニューは、こちら↓

とんカラとんとん

トンからとんとん(豚の唐揚げ)、丼、焼きそば、うどんなど。

伺ったところ、今まではキッチンカーで販売されていたそうで「豊田スタジアム」などにも出店され「スタジアムグルメ」としても愛されているお店だそう。

ということで。

色々と美味しそうで気になりますが・・・

トンからとんとん

今回は「塩トンからとんとん」「トンからにんにくとんとん」、そして「トンから赤みそ丼」などをテイクアウト。

トンからとんとん

何ともパンチの効いた良い香りが漂う、米粉を使用した新潟産三元豚の唐揚げは”超粗挽き肉”もアクセントとなって食べ応えあり。

ニンニクもガツンと効いてます!!

トンからとんとん

他にも「7年目の焼きそば」は、モチモチちゃんぽん麺に豚バラ肉や高菜などがトッピングされ、具と一緒に美味しく食べられる食べ応えのある「焼きそば」だそう。

また、汁なしの「まぜ出汁うどん」なども、気になるな〜と思いました。

トンからとんとん

すでに、キッチンカーなどでお馴染みの方もいらっしゃるかもしれませんね!

「トンからとんとん」待望の、常設店のオープンです♪

ぜひ、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

つー様、よっしー様、匿名様、情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「トンからとんとん」は、こちら↓

2023/06/27 22:35 2023/06/28 11:05
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集