【豊田市】心も体も癒される ”絶景” 足湯カフェ「gra tir INABU(グローティール イナブ)」に行ってきました!

「稲武に足湯カフェがオープンしたみたいです」

と、情報をお寄せいただきまして・・・

2023年4月22日にオープンしたお店「gra tir INABU(グローティール イナブ)」に行ってきました!

足湯カフェグローサリーいなぶ

店内は、小上がりのお座敷席に、カウンター席。

グローティール稲武

グローティール稲武

そして、お外に出ると・・・

グローティール稲武

緑豊かな山々を見渡せる、足湯♪

「gra tir INABU(グローティール イナブ)」さんは、こちらの足湯に浸かりながら飲食もできる”足湯カフェ”なんです!

グローティール稲武

ご利用は、モーニングからランチ、そしてcafe&barまで。

グローティール稲武

今回は、ランチタイムにお邪魔したので、ランチメニューの「おやまのごちそう まるごといなぶ(薬膳スープセット)」を注文してみました!

グローティール稲武

こちらは”薬膳”に特化したメニューとなっているそうで、薬膳の先生監修のメニューとなっているよう。

グローティール稲武

足湯まで運んでいただいた「おやまのごちそう まるごといなぶ(薬膳スープセット)」が、こちら↓

グローティール稲武

季節に合わせて変化していく、野菜たっぷりの「薬膳スープ」に

薬膳スープ

高原コーチンの卵がけご飯には、醤油麹も添えられていました。

薬膳スープメニュー

また、足湯に浸かりながらトムさんのマッサージも受けることができ、身体も心もリフレッシュ。

グローティール稲武マッサージ

10分・15分というお手軽さでありながら、しっかり全身を伸ばし、ほぐしていただけるんです!

グローティール稲武

豊田市内でありながら、豊かな自然に囲まれてしっかり癒される”足湯カフェ”

筆者が伺ったのは平日だったからか、この日は、常連さんが代わる代わるお店に立ち寄られている印象でしたよ。

グローティールイナブ

さて。

お店の場所は、NHK大河「どうする 家康」でも、今まさに話題となっている武田勝頼ゆかりの「武節城址」。また、塩の道として昔からたくさんの旅人も行き来してきた「中馬街道」からも近くになります。

稲武

豊田市街地方面から行かれる場合は「はーばす」さんのオレンジ色の看板を目印に、左折しますと、すぐに見えてきますよ!

グローティール稲武

グローティールイナブ

また、お店には”しゃぼん玉のテイクアウト”や、稲武付近のお土産にもピッタリな「段戸石鹸」「にぎたえしるく湯」などの販売もあり、大人から子どもまで楽しめそう。

ぜひ、ゆっくりと日々の疲れを癒やしに、足を運んでみてくださいね!

シャボン玉テイクアウト

グローティールイナブ

やまけん様、情報提供いただきまして、ありがとうございました!

「gra tir INABU(グローティール イナブ)」は、こちら↓

2023/05/26 23:55 2023/05/27 09:54
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集