【豊田市】竜神町のパン屋さん「まねきねこ」のあったところに『五平餅』の幟旗。気になってお店に入ってみたら・・・「まねきねこ」さんが移転していたなんて!

竜神町の、以前はパン屋の「まねきねこ」さんや「PLATINUMROAD 豊田店」さんがあったところ。

まねきねこ

2023年5月中旬、こちらに『五平餅』の幟旗が建てられたお店ができていましたので、お店に入ってみました!

五平餅

五平餅の店

メニューは、五平餅のみで1本250円。

五平餅の店

「渡辺農園」さんが、お近くの田んぼで作られたお米から成形し、五平餅を作られているお店だそう。

”味噌がうまいよ!”とあるので、お味噌も作られているのかな?と思いましたが、秘伝のレシピで調合をされているそうです。

五平餅の店

注文してから炭火で焼き直していただき、熱々の五平餅をお持ち帰り。

焼くのに時間がかかるため、たくさん注文の場合は、事前にお電話がオススメとのことでした。

五平餅の店

さて、こちらの「五平餅の店」。

以前、こちらにあった「まねきねこ」さんのお父様がお店をやられているそうで、もしかするとご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが「まねきねこ」さんは、伊豆に移転されていたようです↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MANEKINEKO(@manekineko2001)がシェアした投稿

豊田市で愛されていた、バームクーヘンやジェラート・パンのお店。

竜神店も陣中店も、突然閉店してしまって残念に思っていましたが、変わらず美味しいパンを作られていると知って嬉しくなりました!

少し遠くなってしまいましたが「伊豆も良いところだから行ってみて!」と、お話されていましたよ〜。

まねきねこ

さて。

お客さんや田んぼの様子を見ながらの営業となるため「五平餅の店」は、今のところ不定休だそうです。

豊田市内に五平餅のお店は色々とありますが、お米を育てるところからご自身で手作りされている、五平餅のお店。

五平餅の店

店頭に「OPEN」と出ていましたら、ぜひお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

「五平餅の店」は、このあたり↓

2023/05/21 16:25 2023/05/21 16:25
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集