【豊田市】”かんづめ”が300種類!!? KiTARA2階 むげん雑貨「夢現屋」さんって、どんなお店?

KiTARAに新しいお店がオープンしてますね! と伺いまして、

今回は「KiTARA2階」にある、むげん雑貨「夢現屋」さんに伺ってきました。

夢現屋

場所は、KiTARAグリーン棟の2階で「らくだ接骨院」さんのお向かいです。

無限や

夢現屋

お店の外からも「かんづめ」がたくさん並んでいることがわかるのですが・・・

夢現屋

なんと、300種類以上の「かんづめ」の販売をしているお店だそう!!!

夢現屋

よく見てみますと・・・「さば」の缶詰など、よくお見かけする魚の煮付け系の缶詰から

夢現屋

「たこやき」や「お好み焼き」

夢現屋

「アザラシカレー」「えぞ鹿カレー」など、

初めて見た!!というものもあり、思わずじっくりと見入ってしまいました。

夢現屋

店内は、ジブリグッズの取り扱いもあり、店内の色々なところにトトロが登場したり、

夢現屋

30cm四方の小さな私のお店「夢現屋レンタルBOX」では、こだわりの食品や雑貨も置かれているようでしたよ。

夢現屋

お店に入るまで、どんなお店なのかな? と、非常に気になっていたのですが・・・

事務所に併設されていますが一般の方もお気軽にお買い物ができる、「缶詰」や「雑貨」の揃うお店だということがわかりました!

夢現屋

ちょっと高級な「おつまみ」や「キャンプ飯」にも注目を集めている缶詰。

気になる方は、ぜひお店を覗いてみてはいかがでしょう?

また、お店のInstagramでは缶詰を使用したレシピが公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夢現屋(@mugenya.toyota)がシェアした投稿

情報の提供を頂きまして、ありがとうございました!

「夢現屋」がある商業ビル「KiTARA」は、こちらです↓

2023/01/16 18:25 2023/01/16 23:08
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集