【豊田市】名鉄「若林駅」近くに、こんなに可愛らしいカフェがあったのか! 「つきのねこ」というカフェはご存知ですか?

2022年9月にオープンされたそうです!

名鉄「若林駅」近くの「つきのねこ」というカフェはご存知ですか?

つきのねこ

筆者も、先日こちらの情報提供をいただきまして、早速お店に伺ってみました!

若林町の近江屋近くの魚大さん向かいに、小さなカフェがオープンしています。
どんなお店か気になるのですが、なかなか入ることができず、お店の前を通る度に気になっています。

お食事処「魚大」さんお隣の、ちょこっとパンと焼き菓子のお店「つきのねこ」さん。

つきのねこ

ねこ好きさんからするとまだまだ、とお話される店主さんですが、店内のいたるところにねこの装飾のある可愛らしいお店です。

つきのねこ

つきのねこ

テイクアウトとイートインのできるお店のようで、 席数は2人掛けのテーブルが3つ、カウンターが4席ほど。 つきのねこ

つきのねこ

今回は、イートインで「和紅茶」と「スフレチーズケーキ」をいただいてみましたよ↓

つきのねこ

「和紅茶」は、日本の緑茶で作った紅茶だそうで、香りもキツくなく優しい味わい。

「スフレチーズケーキ」も、ホロホロシュワシュワです。

つきのねこ

イートインメニューは、ドリンクや つきのねこ

フレンチトーストなどの軽食 つきのねこ

そして「本日のケーキ」 つきのねこ

「本日のケーキ」は、シフォンケーキは毎日ご用意されているそうですが、他は日替わりとなっているそう。

また、リンゴジュースには酸化防止剤なし、焼き菓子やパンには国産小麦を使用し、保存料の使用なしなど、食材にもこだわられているようでしたよ。

つきのねこ

焼き菓子コーナーにはカヌレやマフィン、クッキーなど。

焼き菓子

そして、毎朝お店で焼かれているパンは、この日はソフトフランスパンや焼カレーパン、よつ葉バターのクロワッサンなど。 日替わりで数種類のパンが並ぶそうです。

つきのねこ

つきのねこ

店主さんも朗らかな方で、1人でも複数でも心地よく過ごせそうですし、テイクアウトなどでお気軽に立ち寄ることも◎

つきのねこ

つきのねこ

つきのねこ

ぜひ、お気に入りのカフェの1つに。ゆっくりと過ごされてみてはいかがでしょう?

つきのねこ

みみ様、情報提供いただきまして、ありがとうございました!

「cafeつきのねこ」は、こちら↓

2023/01/14 23:25 2023/01/16 12:59
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集