【豊田市】どんなお店なの??「豊田スタジアム」近くにオープンした「LaboraTrio(ラボラトリオ)」に行ってきました!

「豊田スタジアム近くの倉庫をリフォームして新しくお花屋さんとセレクトショップと服屋さんがオープンしたようです」との情報をいただきまして・・・

2022年7月2日にオープンした「LaboraTrio(ラボラトリオ)」に行ってきました!

Rana

場所は「豊田スタジアム」近くということですが、豊田大橋を挟んだ「大型遊具」の近く。

緑色が印象的なお店です!

豊田スタジアム

開放的な、アトリエのような雰囲気の「LaboraTrio(ラボラトリオ)」さん。

Rana

3人で空間をシェアされているそうで、

お店に入ると、パッと明るい気分になれるようなselectshop「Rana」さんが左手側に。

Rana

右手側には、こちらは少し落ち着いた雰囲気のお花屋さん「Floreria Nire」さん。

Nire

そして、2階のスペースでリメイクの「sate」さんが、服のリメイクを担当されているそう。

ラボラトリオ2階

さらに2階には「レンタルスペース」もあり、「ワークショップ」や「pop up shop」「レンタルボックス」も始めていかれるそうですよ!

ラボラトリオ2階

「いい物やいい情報を、沢山の方達とシェアできるコミュニティーの様な場所にしたい。」

そんな想いでオープンされたお店には、なかなか他では出会えないような、素敵なデザインのものがたくさん並びます。

Rana

お店の方にお話を伺ったところ、取り寄せられた作家さんの作品の他、古着を中心としたセレクトショップとなっているそう。

リメイクやコーディネートの提案で蘇らせて、洋服の廃棄を減らしたい! という想いが込められているそうです。

Nire

お花屋さんでは「Nire」さんが仕入れ先で自ら選んだ鉢植えなどを並べられているようで、不思議な模様の植物や、風情ある雰囲気の植木鉢カバーも並びます。

切り花は、予約制で「花束」と「発送」も可能とのこと。

切り花

色々とプレゼントにも喜ばれそうですね〜!

ぜひ、お気に入りの一品を「LaboraTrio(ラボラトリオ)」に、見つけに行ってみてくださいね!

ラボラトリオ

なお、営業時間が日によって異なっているようですので、お店に行かれる方はInstagramを確認してみてくださいね↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラボラトリオ(@laboratrio_1410)がシェアした投稿

ぐぅ様、情報・画像の提供いただきまして、ありがとうございました!

「LaboraTrio(ラボラトリオ)」は、こちら↓

2022/07/24 06:28 2022/07/24 06:28
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集