【豊田市】ちょっと意外!?リーズナブルな「ランチメニュー」もあり! 7月6日にオープンした「一色 豊田店」に行ってみました!

2022年7月6日に前田町にオープンした「一色 豊田店」に行ってきました。

一色とよた店

高級感ただよう入口に、

一色豊田店

店内はカーテンで仕切られたボックスの「テーブル席」と

一色豊田店

掘りごたつ席。

一色豊田店

イメージしていたよりも店内のお席が多いのですが、どの席もカーテンで仕切られ、半個室でゆっくり過ごすことができるお店です。

一色豊田店

さて。

一色直送の活きのいい鰻を、毎朝お店でさばいて備長炭で焼き上げる鰻屋さんだなんて。。

きっとお高いんでしょ?と、思っていたのですが・・・

意外にも!? リーズナブルな平日限定の「ランチメニュー」を発見↓

一色豊田店

今回は、数量限定の「うな丼」と「窯垣御膳」を注文してみました!

「うな丼」の、サクッと香ばしい鰻。

うな丼

「窯垣御膳」は、「茶碗蒸し」「お刺身」「デザート」もなど色々とついていて嬉しい。

御膳

「ひつまぶし」のお出汁に。

薬味の大葉も、香りが良いです↓

御膳

量が少し控えめな印象ですが、少食の方には嬉しい限り!

一色豊田店

グランドメニューでは「ひつまぶし」「うな重」そして「単品メニュー」までが豊富に揃う、鰻料理専門店。

数量限定で「一色 ファミリーセット」もあり、ご家族でも利用しやすいお店だなと思いました!

一色ファミリーセット

現在、お支払いはPayPayと現金のみだそう。

お店の方に伺ったところ「土用の丑の日」の日は、店内飲食の予約は不可とのことです。気になる方は、お早めのご来店が、おすすめですね!

お持ち帰りは予約できるようなので、こちらもどうぞご確認ください↓

一色お持ち帰り

ぜひ今年の土用の丑。また、夏休みのご家族でのお食事に。

「一色 豊田店」の鰻料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

「一色 豊田店」は、こちら↓

2022/07/19 21:05 2022/07/19 21:05
あーたん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ豊田市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集