【豊田市】展示会は5日間。しっとりと「和紙工芸」の美しさを味わいたい。豊田市民文化会館で「橋本昇三 和紙工芸展」が開催されています。

「令和2年度 豊田芸術選奨」の受賞を記念して「橋本昇三 和紙工芸展」が、始まったようです。

山本昇三和紙工芸展

提供:豊田市文化振興財団様

期間:2022年6月1日(水)〜6月5日(日) 午前10時〜午後5時

場所:豊田市文化会館 展示室A

入場無料の展示会となっているようです。

山本昇三

提供:豊田市文化振興財団様

「和紙工芸」に30年以上携わられ、「小原和紙」の普及と発展にも尽力されている「橋本昇三氏」の和紙工芸展。

奥深い色彩と、和紙の柔らかい質感とのハーモニーを、じっくりと味わいたくなります。

橋本昇三和紙工芸展

提供:豊田市文化振興財団様

豊田市の文化・芸術の振興に顕著な功績があり、その芸術活動としての美的価値の創造、表現が優れ、賞賛される個人や団体を称える「豊田芸術選奨」。

今回の展示会では「小原和紙の伝統的な技法」と、独自の現代的な表現を用いた、緻密で立体的な作品を制作されている「橋本昇三氏」の、日展等の展覧会に出品された大作を含む30点以上の作品が展示される予定とのことです。

短い期間での展示会となっておりますので、どうぞお誘い合わせの上、ご覧になられてみてはいかがでしょうか?

豊田市文化振興財団様、情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「豊田市民文化会館」は、こちら↓

2022/06/01 18:45 2022/06/01 23:06
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集