【豊田市】「四季桜」さんのたこ焼きが、とろっとろで美味しすぎる!!お店の名前の由来も、伺ってみました!

ずっと気になっていたのですが、今回ようやく伺うことができました!

2022年5月21日・22日に「やまのぶ四郷店」に出店されている「四季桜」さん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

四季桜(@shiki_zakura)がシェアした投稿

お店のInstagramを確認したところ、月に2日程度「やまのぶ四郷店」に出店されているとのことですが、正面入口付近で発見しましたよ!

四季桜

「たこ焼き」と

四季桜たこ焼き

「オムそば」や「いか焼き」を販売されているお店。

オムそば

まず衝撃を受けたのが、「たこ焼き」1つ1つがとても大きくてとろっとろ。

食べ応えがあって、とっても美味しいんです!

たこ焼き

店長おすすめの「たこ焼き・岩塩」は、ほんのりピンクで粒々している「岩塩」が可愛らしい。

四季桜たこ焼き

一番人気の「ねぎだこ」は、ネギがたっぷりでした!!

四季桜たこ焼きのネギ

さて。

「四季桜」といえば豊田市の観光名所の1つで、市民にとっては馴染みのある花なのではないでしょうか?

昨年は、アニメ「シキザクラ」も放送されて、話題になりましたね!

四季桜たこ焼き

こちら、店主さんにお伺いしたところ、

店主さんがお店を始められる時に、豊田市の「四季桜」の美しさにとても感動して、よしっ!頑張っていこう!と思われたそうです。

「四季桜」がとても好きなので「四季桜」という店名にしたんですよ。と教えていただきました。

豊田市民として、とっても嬉しくなりました!

四季桜たこ焼き

豊田市での出店は、今のところ「やまのぶ四郷店」のみとのことです。

来月以降の出店予定は、お店のInstagramを。

また、公式アプリもあるそうなので、ぜひご確認後、お店に行ってみてくださいね!

四季桜公式アプリ

「やまのぶ四郷店」は、こちら↓

2022/05/21 19:25 2022/05/21 23:33
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集