【豊田市】これが『生』わらび餅なのか!イオンスタイル豊田に「利休のわらびもち」がオープンしているようです!

「イオンスタイル豊田」に、わらびもちのお店がオープンしているとの情報をいただきましたので、実際に様子を見に行ってみました!

いただいた情報によりますと、オープンしたのは1階「フードコート」内とのことですが・・・案内を見たところ見つからないんです。

まいまいキッチン

と、思っていましたら・・・

利久のわらび餅

「肉丼ぶり専門店 いこまい」さんのお隣にお店がありました!!

利久

「利休のわらびもち」さん。

お店の方に伺ったところ、2022年3月31日にオープンされたようで「生わらび餅」や「わらび餅ラテ」が販売されているようです!

利久

店頭見本の、お饅頭のような「生わらび餅」にわくわくしながら、

利久

今回は「生わらび餅(小)」と「わらび餅ラテ(黒糖)」をテイクアウトしてみました↓

利久わらびもち

さて、店員さんに伺ったところ、利休さんのわらびもちは1つがかなり大きいということなのですが・・・

わらびもち

実際に大きさを測ってみましたところ・・・

わらび餅

なんと、1つが5cmほどもあるんです!

店頭の見本ほどではありませんでしたが、噂通りの大きい「わらび餅」。

わらび餅

しかも、驚くほど柔らかくとろける食感!箸がどんどん食い込んでいきます!

そして、こちらのわらび餅ラテ。

わらびもちラテ

「よくかき混ぜてくださいね!」と説明をいただいていたのですが・・・

そのまま少しだけ飲んでみますと、トローっとわらび餅が!!

わらびもちラテ

よくかき混ぜると、上の生クリームが混ざってフワトロのドリンクになりました!

今まで食べていたモチモチのわらびもちでなく、とろっとろの食感。

わらびもちラテ

なるほど!これが「生」わらび餅なのか!と、衝撃を受けました!

さて「利休のわらびもち」ですが「肉丼ぶり専門店 いこまい」さんと注文・受取の窓口が一緒となるようで、

いこまい

オープンから12:30までの「モーニングプレートセット」などもご注文できるようです↓↓

いこまい

気になっていたけれどまだ行かれていない方。ぜひお店に行ってみてはいかがでしょうか??

yui様、情報提供いただきましてありがとうございました!

「イオンスタイル豊田」は、こちら↓

2022/04/12 20:15 2022/04/15 18:11
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集