【豊田市】3月26日、とよた科学体験館「プラネタリウム」がリニューアルオープン!最新技術で”臨場感”がすごい!

お待ちかねの方も、いらっしゃるかもしれません!!

2021年12月より工事のため休止していた、とよた科学体験館「プラネタリウム」が、

2022年3月26日にリニューアルオープンしました!

プラネタリウムリニューアル

さて、どこがリニューアルしたかといいますと、、、

①ドーム周囲灯のLED化

②光化学プラネタリウムのLED化

③最新の音響機器

④レーザープロジェクターを採用

スタッフの方の生解説つきの上映は、今後も変わらないようですよ。

プラネタリウムリニューアル

実際に、映像や音響を体験させていただきましたが、奥行きや立体感が感じられて、とにかく美しくて衝撃を受けました!

1つ1つの星が、明るくシャープになった上に、全天に星空が映し出されるからか、星空に囲まれている感じを体感できるんです。

お子さまだけでなく大人も、宇宙や科学をよりリアルに感じられる施設に生まれ変わりましたよ!

プラネタリウム

プラネタリウム

今後、コンサートなども計画されているようで、こちらも楽しみです!

ちなみに、今月の上映スケジュールはこちらとなっているようですので、気になる方はぜひ↓

プラネタリウム

また、こんなにパワーアップしたのに、お値段が大人300円・小人100円なのも嬉しいですね!

春休みのお出かけに、ぜひパワーアップしたプラネタリウムに行かれてみてはいかがでしょうか?

プラネタリウム

とよた科学体験館「プラネタリウム」は、こちら↓

2022/03/27 10:05 2022/03/27 10:05
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集