【豊田市】「学習塾」×「ボードゲーム」!?大人の方も必見です!楽しく能力を育てる「ボードゲーム教室1098」が、この春開講予定ですよ!

2022年春、豊田市で15年続く学習塾の「塾屋」さんが、新しく「ボードゲーム教室1098」を開講されるそうです!

ボードゲーム1098

プレリリースより

場所は、西岡町。「メグリア星ヶ丘店」さんの近くですね。

メグリア星ヶ丘

さて、「ボードゲーム」ってただのゲームでしょ!?と思っている方、必見です!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

人の能力には、学校の成績・IQなどの「認知能力」と、協調性、意欲、信頼、社交性、自制心など、数値では測ることのできない「非認知能力」があるそうです。

この「認知能力」の土台となる「非認知能力」を、楽しみながら育てることができるのが「ボードゲーム」だそうですよ!

ボードゲーム1098

プレリリースより

つまり、「学力」や「人間としての生きる力」につながる力を、ボードゲームで楽しく育てることができるそうなんです。

「号外ネット豊田」にも情報提供と一緒に、

『ボードゲームを楽しみながら、脳を成長させることに興味があります!』

とのお声も、いただいております。

複数の情報提供をいただきまして、ありがとうございました!

塾屋

プレリリースより

「自ら考え行動し、自分自身・周りの状況を変えていける力」を身につけることを大切に、お子さまの成長を見守られている「塾屋」さん。

こちらの教育方針に惹かれて通っている!との口コミも見られる、人気の学習塾さんが開講される「ボードゲーム教室1098」です。

気になる方はぜひ、お早めにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

塾屋」は、こちら↓

引用元:プレスリリースより

2022/03/08 14:05 2022/03/08 22:21
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集