【豊田市】こんなにフワッフワだったっけ!!?久しぶりに食べて感激した「明石焼 たこ八」さんの明石焼き&たこ焼き。

メグリアセントレに移転した「明石焼 たこ八」さんには、もう行かれましたか?

たこ八

もともとは「松坂屋豊田店」1階にあったのですが「メグリアセントレ」1階に移転。

2021年10月27日に移転オープンしましたね!

明石焼きたこ八

入口すぐにあって、イートインスペースもあるので、とてもわかりやすいです↓

たこ八

ずいぶん前に「松坂屋豊田店」のお店に行ったことはあったのですが、移転してからは初めて。

今回は「ファミリーセット」をテイクアウトしてみましたよ!

たこ八

ファミリーセットは「明石焼」「たこ焼」「ねぎたこ焼」のセット。

単品で購入するより、とってもお得なんです!

たこ八ファミリーセット

「明石焼」には出汁がたっぷりついていて、浸していただきます。

「ねぎたこ焼」は、上にネギがのっているのではなく、生地に練り込まれていましたよ!

たこ八

生地がとても美味しいし、箸で掴もうとするとフワッフワで驚きます!

持ち帰る時も崩れないように、ぜひ気をつけていただきたいです!

たこ八

「たこ焼」のルーツと言われている「明石焼」。

豊田市では、あまり「明石焼」を食べる機会がないので、久しぶりに食べてみて衝撃を受けました!

以前、松坂屋内のお店に通われていた方も、まだ行ったことのない方もぜひ!

移転オープンされた「明石焼 たこ八」さん。お店に行かれてみてはいかがでしょうか?

「明石焼 たこ八」は、こちら↓

2022/02/07 22:15 2022/02/07 23:32
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集