【豊田市】新春の「豊田スタジアム」に、たくさんの凧が舞い上がっていました!第21回「ふれあい凧揚げ大会」

2022年1月5日、豊田スタジアムで「第21回ふれあい凧揚げ大会」が開催されました。

東イベント広場での開催。

残念ながら、予定されていたフリーマーケットは中止となってしまいましたが、風の強い中、たくさんの凧が新春の「豊田スタジアム」に舞い上がっていましたよ!

凧揚げ大会

手作りの凧や、ご自分のお気に入りの凧など、高ーく舞い上がっています。

表彰式は後日、各学校でしてくださるとのことですが「テクニック賞」「作品賞」など、色々な賞もあるようですよ。

凧揚げ大会

昨日は特に風が強く寒かったとのことですが、お子さまの冬休み期間とのこともあって、たくさんのご家族で賑わっていました。

大会後のお汁粉も、冷えた身体に染み渡りますね。

お汁粉

新春の風物詩「凧揚げ」。

参加された方も、見学にいらっしゃった方も。とても良い思い出になったのではないでしょうか?

2022年1月7日より「とよたNOW」での放送もあるようなので、どうぞご覧になられてみてはいかがでしょうか?

とよたNOW

「豊田スタジアム」は、こちら↓

2022/01/06 06:28 2022/01/06 12:19
あーたん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ豊田市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集