【豊田市】見つけたらラッキー!?グルテンフリーで身体にも優しい、米粉のたこ焼き「ひよも」さんのたこ焼きを食べてみた!

「王滝渓谷」駐車場のお向かいに出店されている、米粉のたこ焼き「ひよも」さんは、ご存知でしょうか?

米粉のたこ焼きひよも

近くを通ると「たこ焼き」ののぼり旗が立てられていて、以前も「あれっ?」と思ったのですが、今回実際にたこ焼きを買うことができましたので、ご紹介します!

米粉のたこ焼きひよも

地元のお野菜などが売られている「ハーブの館」お隣。

とっても可愛らしいワゴン車の中で焼かれています!

米粉たこ焼きひよも

メニューは「たこ焼き6個」と「サワー」。

メニュー

生地にも味がついているようなのですが、お好みで塩で食べる「たこ焼き」のようです。

”ピンクソルト””ぬちまーす”など、お好みで味わうことができますよ!

塩

ソースがかかっていないので、とってもシンプルで素朴な見た目。

一口食べると、中はとろっとろで、出汁の旨みを感じる優しい味です。

ひよもたこ焼き

グルテンフリー・カゼインフリーとなっていますので、気にされている方も、安心していただくことができそうですね!

米粉たこ焼きひよも

さて、こちらの「ひよも」さんなのですが、日曜日は「王滝渓谷」駐車場向かいで。

金曜日は、王滝渓谷から車で5分ほどの「ぐうちょき・パン」近くで出店されているようです。

王滝渓谷駐車場

お天気によってお休みになったり、イベントへの出店があったりするようなので、ぜひInstagramをご確認くださいね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

米粉のたこ焼き ひよも(@hiyomo_takoyaki)がシェアした投稿

先日、愛知県も梅雨明けをして、来週から夏休みにも入りますね。

王滝渓谷にお出かけの際はぜひ、米粉たこ焼き「ひよも」さんにお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

「王滝渓谷 駐車場」は、こちら↓

2021/07/18 17:15 2021/07/19 09:16
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集