【豊田市】”グランパス戦”や豊田スタジアムでの各種イベントに!「豊田スタジアム南駐車場(民間)」って、どんなところ?予約方法は?様子を見に行ってみましたよ!!

”名古屋グランパス”の試合や各種イベントなど、豊田市の観光名所の1つでもある「豊田スタジアム」。

でも、豊田市駅からちょっと距離があるんだよね・・・という声もちらほら聞きます。

豊田スタジアム

写真はイメージです

さて、そんな方に朗報です!

「豊田スタジアム」のすぐ近くに、なんと合計140台も収容できる駐車場があるそうなんです!

どんな駐車場なのか、実際に様子を見に行ってみましたよ!!

三河商事

場所は、153号線「久澄橋」の近く。「加茂川橋西」交差点からすぐのところにあります。

「豊田スタジアム南駐車場(民間)」という駐車場で、大きな看板がある「三河商事」さんの建物が目印となっています。

スタジアム南駐車場

豊田スタジアムまで徒歩2分ほどとのことですが、「第1駐車場」からは、豊田スタジアムがすぐ目に入る近さです!!

スタジアム南駐車場

第1〜第4駐車場まであるようで、収容台数はなんと140台!

1台1台しっかりと駐車スペースが区切られていて、きちんと管理されている印象です。

スタジアム南駐車場

Jリーグ開催の時は、いつも周辺道路にこちらの看板が出されるのですが↓

豊田スタジアム

こちらの駐車場は、153号線の「久澄橋」の近くになっているので、

帰りの際、豊田市駅周辺に向かう歩行者の渋滞に巻き込まれずに、帰宅することもできそうです!

スタジアム

予約もとっても簡単なようなので、ぜひ予約サイトをご確認してみてくださいね!

事前に予約しておくと、確実に駐車場が確保できるので安心ですよ!

スタジアム南駐車場

また、Jリーグ以外でも豊田スタジアムのイベントでは、関係者以外駐車場が使用できなかったり高額だったりして、駐車場の確保がなかなか難しい時もあります。

どうぞ違法駐車などで悲しい思いをしないように、事前に駐車場の予約をしましょう!

スマホ決済イメージ

写真はイメージです

さらに、緊急事態宣言中は「豊田スタジアム駐車場」の営業時間変更のお知らせも出ていましたので、こちらもご注意くださいね↓

スタジアム駐車場時間変更

メリットたくさんの「豊田スタジアム南駐車場(民間)」

「豊田おいでんまつり」の花火も、こちらから綺麗に見ることができそうですね!

「豊田スタジアム」付近の駐車場探しにお困りの方は、ぜひご利用になってみてはいかがでしょうか?

情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「豊田スタジアム南駐車場(民間)」は、こちら↓

2021/05/24 21:55 2021/05/25 09:40
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集