【豊田市】悲報です。。。「FORESTA HILLS(フォレスタヒルズ)」が、来年3月末で閉館されることが発表されました。

2022年3月末日をもって「FORESTA HILLS(フォレスタヒルズ)」が閉館されることがわかりました。

ホームページにも閉館のお知らせが出ていました。

豊田市岩倉町にあるフォレスタヒルズ

気軽に余暇を楽しめる施設として、1993年にトヨタや関連会社の従業員の福利厚生施設として開館した「フォレスタヒルズ」。

ホテルや結婚式場。

フォレスタヒルズの蛍スポット

夏の「ウォーターパーク」や、冬の「フィッシング」など。

地域住民にも開放されていて、たくさんの方が訪れていました。

2019年8月のフォレスタヒルズウォータ―パーク

写真はイメージです

建物の老朽化による大規模改修の不可避に加え、余暇の多様化による利用客の減少により、閉館されることとなったそうです。

2019年6月26日にオープンするフォレスタヒルズウォーターパーク

写真はイメージです

昨年には、トヨタの新型車「ヤリスクロス」のメディア向け発表会も行われたそう。

豊田市岩倉町にあるホテルフォレスタヒルズ

ご家族でお出かけされた思い出のある方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

開館30年を前に閉館。寂しくなりますね。

たこちゃんさん、情報提供いただきましてありがとうございました。

「FORESTA HILLS(フォレスタヒルズ)」は、こちら↓

2021/03/31 14:15 2021/03/31 14:15
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集