【豊田市】リニューアルオープンする「鞍ケ池公園」からも近く。メディアでも話題の「山cafe」。あの「石窯パンケーキ」をいただきに行ってきましたよ!!

2021年2月22日放送の「ガンバレルーヤの里帰りツアー」や「PS純金」でも紹介された矢並町の「山cafe」。

山カフェ

2021年4月にリニューアルオープンする「鞍ケ池公園」からも近く、ますます話題を集めていますね!

先日、あの噂の「石窯パンケーキ」を食べに実際にお店に行ってみましたので、ご紹介します!

山カフェ

「石窯パンケーキ」は午後2時以降に注文できるとのことで、伺ったのは平日の午後3時頃。

ちょうどおやつの時間ということもあって、小さなお子さま連れの方からカップル、ご年配の方まで色々な方がお店を利用されていて、とても賑わっていました!

山カフェ

入り口の星がとても印象的。

山カフェ

お席も色々あって、わくわくします。

山カフェ

山カフェ

他にも色々と展示物や販売されているものがあって、ノスタルジックな雰囲気の店内です。

山カフェ

さて、注文して20分から30分。

噂の「石窯パンケーキ」が運ばれてきました!!

石窯パンケーキ

想像以上のボリュームに驚きながら食べていくと、中はフワフワとろーり。色々な仕掛けがあってまた楽しいです!

苺パフェ

期間限定の「苺パフェ」も、高さ20cmを超えるパフェに苺がぎっしり!

アダムのりんごパン

オススメの「アダムのりんごパン」は、パンにジェラートが染み込んで絶妙です!

アダムのりんごパン

どのメニューもインスタ映えだけでなく、味もボリュームもとっても満足できますよ!

一人で食べ切るには、なかなかの気合が必要となりそうです!

山カフェ

「キッズメニュー」や、土日祝は「モーニングメニュー」もあって、とても利用しやすいですね!

山カフェモーニング

暖かくなって、お出かけしたくなる季節になりました。

気になっていたけれどまだ行けてない!という方。ぜひ、お店に行かれてみてはいかがでしょうか?

「山cafe」は、こちら↓

2021/03/20 10:51 2021/03/20 14:58
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集