【豊田市】本日、最終日!!「とよしば」に光る絵本展『プペルバス』が訪問しているようです!

2021年2月18日、19日、そして本日2月23日。

とよしばに「プペルバス」が出現しているようです!!

現在、映画での上映もされている、お笑い芸人・西野亮廣さんの絵本「えんとつ町プペル」が、光る絵としてバス車内に展示された「プペルバス」。

色々な理由で個展に足を運ぶことのできない子どもたちの元に『個展に行けない子がいるんだったら、個展の方から会いにいけばいい』との思いから始まったプロジェクトで、移動式個展バスとして全国に訪問しているそうなのですが、今回「とよしば」でもご覧になることができるようなんです!

実際に見た人からは「プペルバスの目的を知って感動!」「見れて良かった!」の声が、次々に上がっているようです!

とよしば

本日は祝日で、学校がお休みのお子さまも多いのではないでしょうか?

緊急事態宣言下でなかなかお出かけもできない日が続いています。ぜひ、感染症対策に気をつけて「プペルバス」でお子さまを笑顔に!足を運ばれてみては、いかがでしょうか?

「とよしば」は、こちら↓

2021/02/23 07:00 2021/02/23 12:52
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集