【豊田市】1日1組1棟貸し切り!NHK教育テレビや、ニューヨークのウォールストリートでも取り上げられた「THE NINJA MANSION」って、どんなところ?

2021年1月22日放送の、NHK「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」でも紹介されて話題となっている「THE NINJA MANSION」をご存知でしょうか?

ニンジャマンション

下佐切町にある築150年の古民家をリフォームされた民泊施設「THE NINJA MANSION」。

こちらで囲炉裏で五平餅を焼く体験ができるとのことで、早速体験してきましたよ!

ニンジャマンション

新しく綺麗な建物なのですが、築150年の趣と懐かしさを感じられる施設。

ニンジャマンション

五平餅焼き体験をさせていただいたのは、こちらの囲炉裏のお部屋です↓

ニンジャマンション五平餅体験

今回は、味噌を塗って焼く工程を体験させていただきましたよ。

五平餅焼き体験

囲炉裏を使用することは滅多にないので、とっても貴重な体験です。

焼き色がほんのりついて美味しそうですね。

五平餅焼き体験

味噌を塗ってお好みの焼き加減にもう一度焼けば、完成。焼き立てをいただくことができます!

香ばしい匂いがたまりません!

お味噌汁とお漬物も、出していただけました↓

五平餅ニンジャ屋敷

宿泊の方は、こちらの五平餅を朝食でいただくことができるようです。

また、米からすり潰して五平餅を作る体験コースもあるので、ご興味のある方はぜひHPを確認してみてくださいね!

ニンジャマンション

さて、こちらの「THE NINJA MANSION」。

「1日1組1棟貸し切り」の古民家民泊施設とのことですが、施設も見学させていただきました!

広々とした和室や。

和室

ゆっくりと寛げる、眺めの良い縁側。

ニンジャマンション

そして階段をのぼると…。

ニンジャマンション階段

2階には素敵な寝室も。

ニンジャマンション宿泊

こちらが全て独り占めできてしまうなんて贅沢ですよね!

2021年3月には「ソロキャンプ」のオープンも予定されているそうです!

ニンジャマンションキャンプ

また、同敷地内の蔵では、現在は西町に移転された「WORKBENCH COFFEE ROASTERS(ワークベンチコーヒーロースターズ)」が営業されていたので、ご存知の方もいらっしゃったかもしれませんね!

ワークベンチ珈琲ロースターず

海外からのお客さまにも人気の施設で、「Airbnb」上場を記念したCMのロケ地にもなったそうです。なんと!アメリカニューヨークのウォールストリートの大画面で取り上げられたようですよ!!

ニンジャマンション

また、結婚式などの前撮りやコスプレ撮影などでの使用もできるようです!

里山の自然の豊かさを感じながら、大切な方とのんびりと過ごすことができる宿泊・体験施設「THE NINJA MANSION」。

ぜひ、お出かけになってみてはいかがでしょうか?

情報提供いただきまして、ありがとうございました!

「THE NINJA MANSION」は、こちら↓

2021/02/07 12:10 2021/02/07 12:10
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集