【豊田市】年末年始。長時間の高速道路での移動に。「ファーストラウンジ上郷」がオープンしましたよ!

本日2020年12月25日、東名高速道路・上郷SAに「ファーストラウンジ上郷」がオープンしました!

ファーストラウンジ上郷早速行ってみましたので、ご紹介しますよ!

オープンしたのは「上郷SA(下り)」で、以前はお子さまが遊べる「yukids(ユーキッズ)」があったところ。

ファーストラウンジ上郷

空港のラウンジをイメージされたとのことですが、とってもお洒落な雰囲気で、靴を脱いで寛ぐことができます。

ファーストラウンジ上郷

「ラウンジ」の利用は500円〜で、宿泊しなくても利用することができましたよ!

ところどころに登場するキャラクターが可愛い、個人席や。

ファーストラウンジ上郷

テレビ付きのソファー席など。

テレビ付きソファー席

一人でも複数でもご利用しやすいです!

ファーストラウンジ上郷軽食

ドリンクやパン、お菓子などの軽食が利用できて、お好みで健康素材をチャージできる「ヘルスチャージスタンド」も↓

ドリンク

漫画やビジネス書も揃えられています↓

ファーストラウンジ上郷漫画

受付とお会計は「自動精算機」で、キャッシュレス決済も可でした。

自動精算機

さて、こちらの「ファーストラウンジ上郷」ですが、高速道路初の「ラウンジ付き簡易宿泊施設」ということで話題となっています。

「簡易宿泊施設」や「シャワールーム」「コインランドリー」などは、どんな様子なのでしょうか?

ファーストラウンジ宿泊施設

「シングルルーム」と「ファミリールーム」がある簡易宿泊施設は、ドア付きのプライベート空間。

こちらはご家族で利用できる「ファミリールーム」で、両サイドにベッドがあります↓寝台列車を思わせるようなベッドに、わくわくしますね!

ファーストラウンジ上郷宿泊

「コインランドリー」は、洗濯機と乾燥機が4台ずつ。

コインランドリー

その向かいに、男女別の「シャワールーム」がありました。

男女各3つずつシャワーがあり、シャンプー・ボディーソープも完備。宿泊の方は、バスタオルなども貸していただけるそうです!

シャワールーム

高速道路を途中下車せずに利用でき、お値段も宿泊3,000円〜とリーズナブルで便利ですよね!

ご予約は、お電話で。料金などの詳細もファーストラウンジ上郷HPでご確認してみてくださいね!

上郷SA

その他、上郷SAではメディアでも話題の「半熟玉子のカレーパン」や、愛知県周辺のお土産も揃えられているので、こちらもぜひ利用してみてください!

半熟玉子のカレーパン

明日から年末年始のお休みに入る方も多いかと思います。

ぜひ、高速道路での運転。適度な休憩に「ファーストラウンジ上郷」ご利用になってみてはいかがでしょうか?

以前の記事は、こちら↓

【豊田市】「豊田上郷スマートIC」接続予定の「上郷SA」で。子どもの遊び場「yukids(ユーキッズ)」が閉店してしまっていました。

【豊田市】東名高速道路 上郷SA(下り)に簡易宿泊施設「ファーストラウンジ上郷」がオープン予定。オープニングキャンペーン情報も!

「ファーストラウンジ上郷」は、こちら↓

2020/12/25 18:10 2020/12/25 18:10
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集