【豊田市】あの感動が再び!?豊田市美術館で「奈良美智」さんの新作が見れる!開館25周年記念コレクション展が始まりましたよ!

豊田市美術館」で、2020年10月17日より「開館25周年記念コレクション展VISION|DISTANCE いま見える景色」が始まりました。

こちら、「豊田市美術館」の25周年を記念するコレクション展の第2幕となっており、美術館が25年間かけて収集してきた多くの所蔵作品が展示されるそうです。

豊田市美術館

写真はイメージです

メディアでも報道されていましたが、市が購入した日本を代表する現代美術家「奈良美智(ならよしとも)」さんの新作が展示されることも話題となっています。(なんと1億1000万円で購入されたそうですよ!)

過去2017年に「豊田市美術館」では、「奈良美智」さんの個展を開催。10万人以上の来館者を集めたことも。

 

豊田市美術館今回の展示会は、過去に開催された展覧会とコレクションの歩みを振り返る『豊田市美術館25年のあゆみ〜展覧会ポスターとコレクション』と、様々な作品から「距離」の捉え方に注目する『距離のたのしみ〜所蔵作品に見る遠近の感覚』の、2つのテーマで構成。

毎週末には作品ガイドボランティアさんによる「じっくり読みとく作品鑑賞会」も開催されるようですよ。

豊田市美術館

本日はお天気も回復し、少し冷たい空気に秋の訪れを感じますね!

芸術の秋。ぜひ「豊田市美術館」を訪れてみてはいかがでしょうか?

豊田市美術館」は、こちら↓

2020/10/18 10:15 2020/10/18 12:14
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集