【豊田市】夜間の事故が増えています。11日夜、東山町で「ひき逃げ事件」が発生。警察が車の行方を追っています。

メディアでも報道されていますが、2020年10月11日夜7時15分ごろ、東山町にある加茂川沿いの堤防道路で、自転車に乗っていた20代女性が車にはねられ、道路の下にある川に転落。

救急車イメージ

写真はイメージです。

病院に搬送されましたが、顔の骨を折るなどの重傷を負う事故があったようです。

女性をはねた車はそのまま逃走したと言うことで、警察はひき逃げ事件として、逃げた車の行方を追っています。

豊田警察署

写真はイメージです

豊田市では10月7日の夜7時ごろにも、志賀町で横断歩道を渡る高齢女性が軽自動車にはねられ死亡する事故がありました。

夜イメージ

写真はイメージです

少しずつ日の暮れも早くなり、見通しが悪くなってきています。

ヘッドライトの早めの点灯、歩行者優先の走行、スピードをこまめに確認するなど、ドライバーは夜間走行の注意点を、今一度確認したいものです。

亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈りいたします。

※情報提供いただきまして、ありがとうございました。

「東山町」は、この辺り↓

2020/10/13 06:00 2020/10/13 06:00
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集