【豊田市】これが最後のチャンスかも!?7月下旬より解体工事が始まる模様。「ありがとう東高!お別れ見学会」が、7月18日に開催されますよ!

「豊田東高等学校」が、御立町に移転して14年。

以前は、こちら小阪本町に校舎があった事はご存知でしょうか?

小坂本町にあった旧豊田東高

「豊田市博物館(仮)」建設準備のため、2020年7月下旬から校舎の解体工事が行われる「旧豊田東高校」。

こちらで、2020年7月18日「ありがとう東高!お別れ見学会」が行われるそうですよ。

2020年7月18日に開催されるありがとう東高お別れ見学会

校舎内への立ち入りはできませんが、敷地内の見学などができるとのこと。

市役所に確認したところ、予約無しで見学できるそうです!

豊田市HPにも詳細が載っていましたので、ご確認くださいね。

旧豊田東高

大正13年に、県内公立高校で唯一の女子高等学校として開校。

平成19年に男女共学となり、小阪本町から御立町に移転しましたが、「豊田東高校」の歴史は大変古く、こちらの校舎でもたくさんの生徒さんたちの成長が見守られてきました。

豊田東高正門

当日は、久しぶりにこちらの正門が開放されるそうですよ!

「旧豊田東高校」をみられるのは、もしかしたら最後のチャンスかもしれませんね。

お世話になった方もそうでない方も。見学会にぜひ、お出かけになられてはいかがでしょうか?

「旧豊田東高校」は、この辺り↓

2020/07/16 10:30 2020/07/16 12:03
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集